【MAITE】では冷え対策や蒸れ防止の靴下などを取り揃え!靴下の肌触りにもきっとご満足いただけます~生活環境と冷え性の関係~

生活環境と冷え性の関係

男性と比べて女性に起こりやすい冷え性。冷え性には生活環境が影響していると言われています。冷え性の主な原因は血行不良ですが、この血行不良の要因の一つとなるのが筋肉量の不足です。筋肉は血液を全身に送る働きをしていますので、筋肉量が不足すると血液を全身に送れず血行不良が起こってしまうのです。

女性の場合は過度のダイエットでエネルギーや栄養が不足し、筋肉を作り出せない状態になる場合もありますので注意しましょう。また、日頃のストレスも血行不良を招く原因の一つと言われています。他にも、入浴をシャワーで簡単に済ませ、湯船につかって全身を温めないことも冷え性を起こしやすくします。運動不足や食生活を見直し、冷えが起こりにくい身体を作りましょう。

日常生活を改善して冷え性を予防しよう

日常生活を改善して冷え性を予防しよう

冷え性が起こりにくい身体にするには、日常生活を改善する必要があります。まずは、適度な運動をすること。

筋肉量の低下が冷え性の原因となりますので、通勤・通学時に一駅手前で電車を降りてウォーキングをするなど、簡単に始められる運動から試してみましょう。

食生活では、身体を温める効果のある食品を積極的に食べること。大根やごぼうなどの根菜類の他、ヨーグルトやチーズなどの発酵食品もオススメです。

また、身体を温めるだけではなく、身体と心をリラックスさせるためにも、ゆっくりと湯船につかりましょう。この時、お湯の温度が高いと身体も心も緊張してしまいますので、38~40度のぬるめのお湯がオススメです。

【MAITE】の商品は口コミで人気のアルパカ素材だから靴下の肌触りも抜群!~冷え対策や蒸れ防止の靴下などを豊富に取り揃え~

【MAITE】の商品は口コミで人気のアルパカ素材だから靴下の肌触りも抜群!~冷え対策や蒸れ防止の靴下などを豊富に取り揃え~

【MAITE】では保温性が高いことで口コミでも人気のアルパカ素材を使用した、靴下の肌触りが抜群な商品を取り扱っております。

また、保温性が高くなると気になるのが蒸れですが、アルパカは水分の発散性がありますので、保温と蒸れ防止が同時にできる最適な素材です。肌触りがよく温かくて蒸れ防止もできる靴下をお探しの方は、ぜひ【MAITE】のアルパカ素材の靴下をお試しください。

肌触りのよさにきっとご満足いただけます。身体の中でもとくに冷えを感じやすいのが足元です。足元を温めることで冷えを軽減できますので、足元を簡単に温める方法を試すなら、保温性に優れた靴下を取り入れてみてください。


hptop2_2000x1100

【MAITE】の冬服豆知識

靴下は肌触りが人気の商品を揃える【MAITE】へ

会社名 株式会社蒔いて
住所 〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-4
Tel 050-7110-0073
事業内容 Maite/マイテ:ニット製品企画・仕入・販売 イベントプロデュースなど
URL https://maite-japan.com