レディース・メンズ両方のアイテムを揃える【MAITE】~冷え取り靴下などで頭寒足熱をするのが冷え対策の基本~

身体が冷えている状態とは?

一年中季節を問わず耳にする「冷え」。冷えとはどのような状態のことを指すのでしょうか?冷えとは、下半身が上半身より冷たい状態を指します。人間の身体は上半身に臓器が集中しているため上半身が熱くなり、下半身と5~6度の体温差が生じています。

スカートなどを履いて下半身が冷えてしまうと、上半身との温度差がより広がるため冷えを感じるようになるのです。また、下半身が冷えている状態が長く続くと、身体が危険を感じ、防衛機能を働かせて身体を温めます。しかし、臓器の集中している上半身は冷えていないため、顔が熱くなって「ほてり」を感じるのです。身体が冷えを感じた場合は、正しい場所を温める必要があります。

冷え取りには「頭寒足熱」

冷え取りには「頭寒足熱」

冷えを感じないように、冷え取りをしましょう。冷え取りの基本は「頭寒足熱」です。上半身と下半身の温度差をなくすために、上半身は涼しくして下半身を温めます。

下半身の中でも一番重要な場所は、やはり足元です。足元をしっかりと温めることで下半身が温まり、上半身との温度差も少なくなります。足元を温めるには、足湯をする、湯たんぽを置くなどの方法があります。

もっと簡単に足元を温めるなら、冷え取り靴下を履く、レッグウォーマーを履くといった方法をオススメします。自分に合った方法で、足元をしっかりと温めましょう。

高品質なアルパカ素材の靴下は冷え取り靴下にオススメ~レディース・メンズ両方使える【MAITE】の靴下~

高品質なアルパカ素材の靴下は冷え取り靴下にオススメ~レディース・メンズ両方使える【MAITE】の靴下~

簡単に足元を温める方法といえば、冷え取り靴下を履くことです。アルパカニットウェアブランドの【MAITE】では、高品質なアルパカ素材の靴下を取り扱っておりますので、冷え取り靴下としてご活用ください。アルパカは水分の発散性が特徴で、雨の日や汗をかく日でもペタッとせずに心地よく履くことができます。

リラックスしたい方にはゴムなしの靴下を、より暖かさを感じたい方には底パイルの靴下をご用意しております。また、オレンジやレッドなどのファッションのアクセントになるカラーや、レディースだけでなくメンズのファッションにも馴染む、チャコールグレーやベージュなどのユニセックスなカラーも豊富に取り揃えております。

【MAITE】のアルパカ素材のアイテムで温かくして過ごしましょう。

男性の冷えについて聞きました!

hie_mens
女性の悩み別改善事例のご紹介

_DSC2485_1024x645

【MAITE】の冬服豆知識

冷え取り靴下をお探しなら【MAITE】へ

会社名 株式会社蒔いて
住所 〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-4
Tel 050-7110-0073
事業内容 Maite/マイテ:ニット製品企画・仕入・販売 イベントプロデュースなど
URL https://maite-japan.com