おしゃれで保温もできるレディースのストールは肌寒い日にもおすすめ~お気に入りのストールを長持ちさせるお手入れ方法~

ストールを使った後のお手入れ方法~オシャレアイテムとして人気のあるストール~

ストールを使った後のお手入れ方法~オシャレアイテムとして人気のあるストール~

オシャレなアイテムとして人気があり、多くの女性がファッションに取り入れているストール。レディースのストールは鮮やかなカラーや素材にこだわったものが多いので、長く使うためにはお手入れが必要です。

ストールを使った後に行う、おすすめのお手入れ方法をご紹介します。ストールを使用した後は、気づかないうちにほこりや汚れが付着しています。

放置しておくと食べ物の汚れは染みの原因に、ほこりやゴミはにおいの原因にもなってしまいますので、取り除きましょう。また、繊維をより良い状態で保つためにも、毎日の使用は避けることをおすすめします。ストールを使用したら、まずは天然素材のブラシで優しくブラッシング。

ブラッシングすることでホコリやゴミを落とし、毛玉や毛羽立ちを防ぎます。こするとホコリやゴミを生地の中に押し込んでしまいますので、はらうように繊維に沿ってブラッシングしましょう。汚れがあった場合は、中性洗剤を柔らかい布に染み込ませたもので拭き取ります。

汚れが取れたら、洗剤を取り除くための水拭きもお忘れなく。ブラッシングが終わったら、ストールのシワを伸ばすように軽く引っ張り、形を整えて干します。広さに余裕があれば広げた状態で、ない場合は二つ折りの状態にしてハンガーにかけましょう。使用後の正しいお手入れで、ストールを長く使うことができます。

ストールを長期保管する前のお手入れ方法~保温の効果が高い冬物・涼しげな夏物を保管する前に~

ストールは素材によっては年中使うことができますが、保温の効果が高い冬素材、レーシーな夏素材があります。オフシーズンには正しい方法で保管しましょう。長い間保管する場合の注意点は、虫食い・カビ・日焼けの3つです。まずは、虫食いの原因となるホコリ・食べカス・皮脂などの汚れを落とすために、洗える素材のものは洗濯しておきます。優しく押し洗いし、平置きで乾燥させてください。

次に、カビの原因となる湿気を完全に飛ばすことです。晴れた日に日陰干しをし、湿気の多くなる15時までには取り込んでおきましょう。汚れや湿気がなくなったら、密閉できるケースに防虫剤を入れて直射日光の当たらない場所で保管すればOKです。次のシーズンも気持ちよく使えるように、正しい方法で保管しましょう。

肌寒い日におすすめのオシャレなレディースのストールならフェアトレードの商品も扱う【MAITE】

肌寒い日におすすめのおしゃれなレディースのストールならフェアトレードの商品も扱う【MAITE】

レディースのストールをお探しなら、【MAITE】のアルパカ素材のストールはいかがでしょうか?アルパカ素材にシルクを合わせ、肌触りのよい一年中使えるストールを作りました。

ユニセックスなカラーも豊富ですので、レディースだけでなく男性へのプレゼントにもおすすめです。また、【MAITE】では、フェアトレードのアイテムも取り扱っております。エシカルファッションに興味のある方はぜひ【MAITE】をご利用ください。


・今まで色々な冷え対策を試したけれど長続きしなかった…。

・どれもあまり効果を感じられなかった…。

・おしゃれを楽しみながら、しっかり防寒をしたい。

・仕事も家庭もやる事がいっぱい、時間をかけずに体調管理をしたい!

という方へ、
マイテのメールマガジンでは、購読者の方のみ限定の、お得な情報や先行情報の他、
冷え症、そしてその原因となる食事、ストレス、睡眠、洋服の素材選びに関するお悩みを改善するために
忙しい日常の中でも今すぐ取り入れられる方法をお伝えしています。
長く愛着を持ってつかっていただくためのお手入れ方法や、
生産背景についてもご紹介しています。
詳しくは、こちらから。

【MAITE】の冬服豆知識

おすすめのストール(レディース)をお求めなら【MAITE】へ

会社名 株式会社蒔いて
住所 〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-4
Tel 050-7110-0073
事業内容 Maite/マイテ:ニット製品企画・仕入・販売 イベントプロデュースなど
URL https://maite-japan.com