【MAITE】は靴下を肌触りで選びたい方にオススメの商品をご用意~冬の冷え対策には3つの首を冷やさないのがポイント~

冷えの原因は?

冬だけではなく、クーラーの効いた夏場でも起こる冷え。原因としては、ストレスからくる自律神経の乱れ、女性ホルモンによる血行の悪化、ダイエットによる栄養不足や栄養の偏りなどと言われています。「冷えは万病のもと」という言葉を聞いたことがありませんか?身体が冷えると内臓の動きも悪くなってしまい、免疫力も低下してしまいます。身体全体の活動に影響を及ぼすため、しっかりとした冷え対策が必要です。

冬の冷え対策には身体中の「首」を温めよう

冬の冷え対策には身体中の「首」を温めよう

冷えないために色々と対策をされている方も多いかと思いますが、冷えを防止するためには身体にある3つの首を温めましょう。

3つの首とは、首・手首・足首のこと。この3つの首は大きな血管が皮膚のすぐ近くにあり、冬の冷たい空気の影響で血管を通る血液も冷やされて、その冷えた血液が身体中を巡ることで身体全体が冷えを感じてしまうのです。

首の冷えには冬はタートルネックやハイネックの洋服を選び、ネックウォーマーやマフラーを巻くなどの対策をします。手首の冷えには、長袖を着て、リストウォーマーやアームウォーマーで対策をしましょう。

足首の冷えにはもちろん靴下。靴下だけでは心配という方には、レッグウォーマーもオススメです。あまり温めすぎると蒸れることもありますので、蒸れ防止ができる素材のものを選びましょう。

靴下を肌触りで選ぶならアルパカ素材を使用したオススメの商品を揃える【MAITE】へ

靴下を肌触りで選ぶならアルパカ素材を使用したオススメの商品を揃える【MAITE】へ

【MAITE】では靴下を肌触りで選びたい方向けに、アルパカ素材を使用した商品を取り揃えております。冬の睡眠時の冷え対策として、靴下を履いて就寝される方にもオススメです。

また、肌触りと同じく快適な睡眠の重要なポイントとなるのが、しめつけのない靴下。むくみが気になる方は、ゴムが入っていない靴下がオススメです。

【MAITE】では、肌触りのよいゴムなしのしめつけない靴下や、蒸れ防止に水分の発散性のあるアルパカ素材を使った靴下などを販売しております。睡眠時の靴下をお探しの方は、ぜひ【MAITE】をチェックしてみてください。


・今まで色々な冷え対策を試したけれど長続きしなかった…。

・どれもあまり効果を感じられなかった…。

・おしゃれを楽しみながら、しっかり防寒をしたい。

・仕事も家庭もやる事がいっぱい、時間をかけずに体調管理をしたい!

という方へ、
マイテのメールマガジンでは、購読者の方のみ限定の、お得な情報や先行情報の他、
冷え症、そしてその原因となる食事、ストレス、睡眠、洋服の素材選びに関するお悩みを改善するために
忙しい日常の中でも今すぐ取り入れられる方法をお伝えしています。
詳しくは、こちらから。

【MAITE】の冬服豆知識

靴下は肌触りが人気の商品を揃える【MAITE】へ

会社名 株式会社蒔いて
住所 〒108-0023 東京都港区芝浦3-15-4
Tel 050-7110-0073
事業内容 Maite/マイテ:ニット製品企画・仕入・販売 イベントプロデュースなど
URL https://maite-japan.com