Update:

夏は、アルパカワインでサングリア♪

少し前の話になるのですが、代表の吉田が私達の誕生日にあるものを作ってきてくれました。

それは、「アルパカワインを使ったサングリア!」

アルパカワインは前からその存在は知っていたのですが、購入したことはなかったので、
「アルパカワイン」作ったんだよ、と教えてもらったときにはテンションがあがりました。

ba4e6821f2a6664c0c5bd883ff4f1ca5055bf236
出典: www.asahibeer.co.jp
Alpacaは各680円(税込)のお手頃価格。

このワインはペルー産ではなく、チリ産。
値段も手頃で口当たりがまろやかなワインの銘柄です。
赤白含めて数種類あり、気軽にハウスワインとして愉しめるワインです。

しかし!私たちが頂いたのは、ただのアルパカワインではありません。

11911694_864711873619571_1488525577_n
誕生日だったので、ケーキと一緒に。吉田の旦那様からは「MIDORI」のカクテルを。

アルパカワインを使ったサングリア。
とても軽めなワインなので、爽やかなフルーツの風味が加わると更に飲みやすく・・。
家ではあまりお酒を飲みませんが、この時は家に帰るのが楽しみな位にハマりました。

ドライフルーツで自家製サングリアの元を作っているのは、こちらの「たなつもの」さん。
http://www.tanatsumono.jp/SHOP/GNS-TDSangria.html

アルパカワインを使ったサングリア。
ちょっとお酒を楽しみたい、そんな夏や秋の夜長におすすめです。

温めたら、冬に嬉しいホットワインにもなりますね♪

↓吉田が後で送ってきてくれた「ちゃんと冷蔵庫で冷やして持ってきたよー」の写真。
DSC_0700


Posted in コラムNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment