Update:

タグアアクセサリーの新たな試み開始!

DSC_2025
【 NEWS! 】

ユニークな素材とカラーでご好評いただいているタグア椰子のアクセサリー。来年より、NY発ブランド“Mujus”(ムフスと読みます)の日本限定コレクションとして、リニューアルデビューいたします!

“NY – ラテンアメリカ – 日本” がつながり、コミュニケーションあるパートナーシップを通じて、自分達の原点を守りつつ、身につけていただく方の現代のライフスタイルに寄り添ったデザインをお届けしていきたいとの思いから、日本限定コレクションを共に作り上げていくことになりました。

Mujus:
NYでデビューしてまだ3年目の新しいブランドですが、アメリカ各地やカナダにもファンは広がり、成長を続けています。最近は、有名ファッションブランドからもコンタクトがくるようになったそう。パオラは南米とNYを頻繁に行き来し、生産体制も広がっています。

Paola:
Mujusのデザイナーパオラ(写真右から2人目)は、ペルー出身の我々と同世代のパッションに溢れた女性です。初めて直接会ったのは2ヶ月前ですが、まるで昔からの友達だったかのように意気投合しました。

David:
パオラを初期から支えるデイビッド(写真左から3人目)は、穏やかで気配り上手な学者肌。(実は修士号学位を3つも持っているらしい。)

海外のホットなジュエリーブランドの日本上陸は珍しいことではありませんが、ワンシーズンだけで店頭からはなくなってしまったり、一過性トレンドになってしまっているケースや、そして何よりデザイナーの思いや商品がもつストーリーが十分に語られていないケースも少なくありません。

そして、体格や肌の色のちがいから、より美しく見え、その人に馴染む商品作りをするには、海外の素敵なものでも、少しだけローカル化させることが必要だと考えます。

素材、デザイン、作り手のもつパワーを、それが一層輝く形で日本に伝えたい。将来的には日本の素材とも融合させたい。そんなことを考えています。

来年1月の展示会に向けて、サンプル製作中です。

お楽しみに。

DSC_1961


関連記事

Comment





Comment