お茶で一服 自分ときちんと向き合う時間をつくる【オリジナルブレンドティーができました】

 

IMG_6329s

 

あっという間に今年も12月。クリスマス、冬休み、新年の2020年までもう少し。
なんだか世間では、オリンピックを前に、政府も会社も「働き方改革」の推進で、「ノー残業デー」だけでなく、「有休奨励日」や「連休推奨」などもなされていたようですが、みなさんはどうでしたか?

 

「最近疲れているな」というときは、思いきって丸一日休むことも大事。

 

 

日常の中でも、10分でも、腰をおろして、呼吸を整え、
お茶やコーヒーを片手に、自分に向き合う時間をつくってあげると、
不思議とソワソワした感覚が落ち着いていきます。

夕食後、寝るまでの時間にも、
温かいお茶を一杯飲んだり、湯船につかったり、
読書をしたり、日記を書いたり…

就寝までのゆるやかなリズムをつくってあげると、体が休むモードになって副交感神経が優位になり
眠りにもつきやすくなります。

寒い季節は、コーヒーも美味しいけれど、
特に夕方以降の時間帯には、体を冷やすカフェインを含まないハーブティーやブレンドティーがおすすめです。

 

IMG_6337

今年は、冷え症さんにもおすすめの、カフェインレスのブレンドティーをオリジナルでつくっていただきました。

気持ちをリラックスさせることにより、気・血・水の巡りを整え、自律神経を安定させて血流を改善し、冷えない身体作りをするブレンド。
香りが良く、味はすっきりくせがなく誰でも飲みやすいブレンドに。

漢方にも使われている生薬の中の食品に分類されている茶材をベースにブレンドしてあります。

78568692_463099314632230_9209263301215649792_ns
ルイボス、エゾウコギ、 紅花、 ローズペタル、 陳皮(ちんぴ)、 枸杞子末、 大棗(たいそう)

ミルクやジンジャーパウダーを入れたりしても楽しめます。

今回は、特別ギフトセットでのみのお届けです。

この一年も頑張った自分にご褒美を。大切な家族や友人に、とっておきのプレゼントを。

クリスマスまでのご注文の到着は、12月21日正午までのご注文までとさせていただきます。
(地域によっては間に合わない場合がございます。ご了承ください。)
クリスマスや冬の贈り物におすすめのシーズンギフト一覧はこちらから

 

IMG_6348 banner


関連記事