【MAITE 今月のおすすめアイテム/ カーディガン】

【MAITE 今月のおすすめアイテム/ カーディガン】

 

MAITE 今月のおすすめアイテムは、「カーディガン/羽織り」。

 

すっかり肌寒くなってきた最近、簡単に体温調節のできる「カーディガン」や「羽織り」はマストアイテムです。

 

MAITEのアルパカカーディガンは、とにかく軽くて暖かい!

 

外出先に持参してもかさばらず、もちろんご自宅でのちょっとした羽織としても◎。

 

また、「動きやすさ」も意識してつくっているので、着ていてとっても楽ちんです。

 

MAITEのおすすめ羽織りは、こちらの3種類。

 

1つめは、新登場の「ロイヤルアルパカVネックカーディガン」。

170836112_o2

170836112_o7

アルパカの中でも最上級の柔らかさである「ロイヤルアルパカ」を贅沢に使った、ベーシックなVネックカーディガン。

 

とろみのあるリラクシングな雰囲気ながら、生地の上質感があるので、日常着としてはもちろん、きちんと装いたい日にも。

 

Tシャツや襟付きシャツなどと重ね着したり、お好きな色を重ねてみたり。シンプルだからこそ、さまざまなコーディネートを楽しむことができます。

170836112_th

ロイヤルアルパカVネックカーディガン

 

2つめは、大人気の「ロイヤルアルパカシルク ロングカーディガン」。

150433533154341742

腰紐を回して綺麗めにも、ラフにパサっと羽織ってもOK。

とにかく軽くて暖かくて、どんなスタイルにもよく合います。

 

優しく体に馴染むので、オフィスや飛行機など、さまざまなシーンにおすすめ。

 

ライトグレーとダークグレーの2色をご用意しています。

150433533_th

ロイヤルアルパカシルク ロングカーディガン

 

最後の3つめは、ベビーアルパカ100%の「ベビーアルパカ ストールカラー カーディガン」。155082927 155559671_o4

素材はベビーアルパカ100%なので、薄手なのにしっかり暖かいのが特徴。

 

アンデス・高原地帯の過酷な自然環境を耐え抜くアルパカの毛は、内側に空洞があり、暖かい空気が溜まるため、保温性に大変優れた素材です。

 

衿周りに自然なドレープ感があるので、シンプルな服装にもよく映えます。

150433446_th

ベビーアルパカストールカラーカーディガン

急に寒くなったり、かと思えば日中の日差しや暖房で少し汗ばんだり。

 

体調を崩しやすい季節の変わり目。

カーディガンや羽織りを上手に使って、温度調節しながら、おしゃれも楽しみましょうね。


Posted in お知らせ, コラムComments Closed 

関連記事