Update:

ベーシックニットカーディガン

DSC06711s
 

☆2015年「クシュフル」vol.31「EDITOR’S CHOICE」(p.67~)に掲載されました☆

女性なら必ず持っているカーディガン。
ベビーアルパカ100%のカーディガンがなかなか街中には見つからないので、ベーシックに使えるカーディガンを作りました!
年齢を問わず、お使いいただけると思います。
フリーサイズですが、寸法もシルエットも、かなりこだわりました。

ストールカラーカーディガン

脇と肩に切り替えがなく、背中周りにゆとりのあるサイズ感

DSC06366s

 

カジュアルにもきれいめにも合わせられる、衿周りのドレープ

DSC06368s
 

裾が前から後ろに向かって長くなっていくカーブで、正面から見ると足が長く、
後ろはしっかり丈が長めで、隠したいところが隠れるデザインです
DSC06369s

色はライトグレー、ブルー、ブラックの展開です。

Size : F (フリー、1サイズ)  身丈68cm、袖丈58cm
販売価格 : 22,680円
商品はこちらから

 

Vネックカーディガン
タイトすぎずゆったりすぎないストレートシルエット

DSC06356s
 

遊び心を忘れず、シンプルすぎにならないように、前立て、袖口、裾、ポケット口にガーター編のアクセントを

DSC06359s
 

釦は、東京下町にある、貝釦専門店から。
うすくて慎重にもたないと割れが心配な華奢なものではなく、少し厚みのある貝釦です。

DSC06325s
 

色は、ライトグレーとライトブラウンの2色です。

Size : F(フリー、1サイズ) 身丈70cm、身巾46cm、袖丈60cm、釦サイズ15mm
販売価格 : 22,680円(税込)
商品はこちらから

 

どちらも腰回りが隠れる、少し長めの丈です。
ボトムはパンツはもちろん、タイトスカートやロングスカートにもあわせてコーディネートしていただけます。

お手入れは、汚れが気になったら、またはシーズンの終わりに、
ドライクリーニングか、ご家庭の場合は手で押し洗いしていただけます。
平干しして完全に乾いたら、防虫剤を入れて収納してください。

 


Posted in 新着商品No Comments » 

関連記事

Comment





Comment