【MAITE 今月のおすすめアイテム/アルパカシルク ショートレッグ&アームウォーマー】
MAITE 今月のおすすめアイテムは、アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー。
7月〜8月にかけては、冷房の季節。
暑い場所と寒い場所を行ったり来たりしていると、自律神経の乱れを招いてしまいます。
だから、猛暑のこの季節にこそ「ショートレッグ&アームウォーマー」を、バッグの中に忍ばせておくことをおすすめしています。
カラーは、ポピーレッド・ライトグレー・ターコイズブルー・ダークグレー・ライトブラウンの全5色。
アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー ダークグレー
薄手でかさばらず、付け外しも簡単なので、持ち歩きにも便利。
会社や飲食店、電車など冷房が効いて寒い場所で、さっと腕や足首につけることで、身体への負担を和らげることができます。
付けっぱなしでも蒸れにくいので、汗をかきやすい環境でも快適。
もちろん、そのまま冬でもご使用いただけます。
アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー ライトグレー
アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー ライトブラウン
この季節、特に気をつけてほしいのは「足首」。
「足首」はいつでも温めておいた方が良いと言われています。
冷たい空気は下に溜まりやすいので、足元の気温は、上半身で感じる温度よりも低くなります。
本来、血流は身体を巡って身体の下部まで行き、そこから上部へ戻ってくるようになっています。
でも、足や足首に冷えがあると、血管が縮こまってしまうので、上部に血流が巡ってこなくなってしまいます。
ただ、そういった不調は自分ではなかなか気付きにくいもの。
不調に慣れてしまって、温めてみないと違いに気が付かない方もたくさんいらっしゃいます。
「少しだるさを感じるな」「疲れが取れない」と感じたら、とりあえず、レッグウォーマーを履いて、足首を温めてみることをおすすめします。
「夏バテだと思っていたら、実は足首が冷えていた!」
ということもあるかもしれません。
素材は、アルパカ70%(ロイヤルアルパカ使用) シルク30%足や腕を締め付けずに柔らかく、滑らかな肌触り。
フリーサイズなので、子どもの冷え対策にも。
アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマー ライトブラウン
日本では、夏になると、氷がたくさん入った冷たい飲み物を飲む方が多いですが、冷房が効いている夏こそ、温かい飲み物を飲んだり、身体を温めて、自分でバランスを取っていきたいですね。
アルパカシルクのショートレッグ&アームウォーマーの商品一覧はこちらから