Update:

万能ネックウォーマーのススメ

外出時にはマフラーや手袋、家の中ではルームソックスやスリッパ、寒がりの方は湯たんぽや腹巻きなど・・・。
冬の季節になると寒さや冷えから体を守るアイテムが欠かせなくなりますよね。
今日は外でも家でも大活躍する「ネックウォーマー」について、そのおすすめポイントをお伝えしたいと思います。

 

<目次>

  1. (1)首元をあたためて体調管理をしよう!
  2. (2)ネックウォーマーは「忙しい方」におすすめ!
  3. (3)MAITEのアルパカシルクのネックウォーマー

 

(1)首元をあたためて体調管理をしよう!

昔から「寒さには『首』という名前がつくところをあたためよ!」と言われてきました。
つまり首、手首、足首をあたためることで、体全体をあたためてあげることができます
特に「首」には頭と体をつないでいる神経や頸動脈などの大事な部分が多くあるため、首をあたためてあげることで全身を効率よくあたためられるうえ、免疫力や自律神経を調整する力もぐっと高めてくれます

 

blanket-ge4ba2885f_1920

 

(2)ネックウォーマーは「忙しい方」におすすめ!

ズバリ、ネックウォーマーは、何かと忙しい方にぴったりのアイテムです。その理由は「ラクチンさ」にあります。
首元の防寒にマフラーを使う方が多いと思いますが、どうやって巻こうか考えたり、前に垂れる部分が時にはじゃまになったりすることも。その点ネックウォーマーは、すぽっと頭からかぶるだけ!巻き方のアレンジも必要なく、端っこが前に垂れてくることを気にしたり、動きを妨げたりすることがありません

 

1Q3A6878s

 

例えば…

・座りっぱなしで冷えてしまうオフィスワークやテレワークのとき
・お散歩やランニング、自転車など体を動かすとき
・キャンプやハイキングなど両手を空けたいとき

といったシーンで活躍してくれます。

家事・育児中での着用にも非常に便利です。

 

(3)MAITEのアルパカシルクのネックウォーマー

ふわりと軽やかな着心地で、ノンストレスだから、毎日のように手にとってしまうMAITEのネックウォーマー。アルパカは保温性に非常に優れているのですが、その中でも最高ランクの「ロイヤルアルパカ」にシルクを加えて、「薄手でもあたたかい」着け心地を実現しました

DSC06854s

また、アルパカの毛は直毛で油分を含んでいるためウールのようなチクチク感が少なく、しっとり・滑らかな肌触り。カシミアやウールと比べて毛玉ができにくく、シンプルなデザインのためカジュアルはもちろん、きちんとしたオフィススタイルでも合わせやすいです。

ライトグレーダークグレーライトブラウンターコイズブルー、ポピーレッドの5色で展開しているので、ユニセックスで使えて幅広い年齢層の方に使っていただけます。

NW005-BR

IMG_5873

neck colorss (1)

アルパカシルクのネックウォーマー ¥9,900(税込)

 

シルクも入っているのでオールシーズンで使いやすく、また、アルパカは毛玉が出来にくい素材なので永く愛用していただけるため、ギフトにも喜んでいただけること間違いなしのアイテムです。

 

HR001-10

商品の詳細はこちらから!


Posted in お知らせ, コラム, 冷え性対策Comments Closed 

関連記事