Update:

お家時間がごきげんになる あたたかアルパカショール

上質なアルパカのショール、そろえました

今年は、原点回帰。
マフラー100本から始まった、MAITEは、ロゴマークにもあるように、愛情で包まれるような温かさを届けたいという想いから始まりました。

お家でのお仕事や、リラックスして過ごすときにはもちろん、お出かけのときにも便利なショールをご用意しました。

 

両面使いができる、ダブルフェイスアルパカショール

ダブルフェイスショール

いつの時代も変わらず使える、ベーシックなチェック柄と、無地の面とで楽しめるショール。
二重織なので少し厚みもあり、風をしっかりブロックしたいお出かけの時や、お腹や腿周りをいつもひざ掛けでくるんでいるという寒がりさんにもおすすめです。

オレンジチェック×ベージュ
裏面 ベージュ

ネイビーチェック×グレー

裏面グレー

 

ライトウェイト大判チェックショール

大判ライトウェイトs
暖かさをうみ出す1番のポイントは、空気の層をつくることです。 熱は暖かい方から冷たい方へと移動します。つまりせっかく体の内部から暖まった体の熱も、外が寒い冬は外に逃げてしまうということ。

空気の層をつくっておくと、体の熱が逃げにくく、温かさを保つことができます。 軽くて大判のベビーアルパカのショールは、大判だからこそ、巻き方次第で空気を含む部分を3重、4重に重ねられるので、空気の層をつくりやすく、軽くても暖かく過ごすことができます。

 

暗くなりがちな冬のコーディネートを
明るく楽しくしてくれる、マルチカラーのチェック

 

ピンク系 マルチピンク

オレンジ系 マルチオレンジ

 

天然のアルパカの色を楽しむ
無染色のナチュラルグレーチェック

オフホワイト×ライトグレー
ライトグレーs

 

グレー系

グレーs

 

シックに&機能性も両立
ポケットつきアルパカショール

ポケットs
スマホや眼鏡も入り、お家で使うにも便利。お財布や鍵なども入れられて、ちょっとした買い出しの時などにも重宝します。
毛足の長い、希少なアルパカスリの糸をポケットに使っているので、ベーシックなカラーでも表情があり、上品な印象に。 ショール本体も、ベビーアルパカとスリアルパカの混紡糸で、より滑らかなタッチで、ちょっと贅沢な時間をお届け。

ピュアホワイト ホワイトs

ダークグレー スリグレーs

 


 

 

肌に触れた時のしっとりしたやわらかさ。なんとも言えないアルパカの肌触りと、何より軽いのに温かい!

普段使いにも、プレゼントにもおすすめです。

 

さらに、20000円以上のショールをご購入いただいた方へ、丹後ちりめんシルクインナーマスク(2枚セット)もあわせてプレゼント中です!

インナーマスクs
暖めることで体をケアしながら、上質でやわらかな手触りに癒され、
穏やかにごきげんに冬時間を過ごせるように。

例年以上に、換気などの予防にも気を配らなければいけないあたらしい日常。
カラダも心も温めて、免疫を高めて過ごしてくださいね!

巻き物2s

 

 

 

 


Posted in コラムComments Closed 

関連記事