季節の変わり目 肌寒い時期に

気がつけば 桜ももうすぐ満開。
この時期お花見は楽しみでもありますが、防寒対策も必須です。
寒さを我慢せずに、お花見を楽しめるように、冷えないようにして臨んでくださいね。
あえて、ウォーキングでエクササイズしながらのお花見もいいかもしれません。

今年は特に、前日との気温差が「15度」もある日があったりと、寒暖差が非常に大きくなっています。自律神経が乱れたり、体の疲れがぬけにくいと感じている方も多いのではないでしょうか。しっかり休息をとりながら、4月をお迎えください。

この時期におすすめのアイテムをご紹介します。

季節の変わり目の肌寒さに

季節の変わり目におすすめ しっとりサラサラコットンアルパカのカーディガン

>商品詳細はこちら

触ると落ち着く手触り。サラッとしたコットンに、ふんわり柔らかいアルパカが少し加わった、やさしい肌触りのカーディガンです。季節の変わり目の肌寒い時期や、冷房対策にもおすすめです。寒いのを我慢していると体に力が入り、肩凝りにも。

cottonalpaca2
腰回りと、鎖骨の衿回りが安心の丈感

cottonalpaca_cardigan_color
ベーシックカラーに、差し色になる明るいカラーも

ベーシックカラーもシーンを選ばず使い易いですが、顔の近くに明るいカラーが入ると、肌がグッと明るく見えるようになります。
ポジティブな気分で過ごしたい春だからこそ、パッと目を惹く明るいカラーを取り入れてみるのもいいかもしれません。

>商品詳細はこちら

同じ素材のロングワンピースも

DSC00568

ゆったりしているのに、スッキリ見えるロングワンピース。
トップスはカットソーに重ねて、ボトムは少し透け感があるので、レギンス等を重ねて着るのがおススメです。真ん中の切り替えラインがポイント。

>商品詳細はこちら

まだまだ寒い!という方に、
薄手のアルパカシルクのロングカーディガン

軽くてしっとりと柔らかい、シルク混のアルパカカーディガン。
取りはずしのできる腰紐で、寒い日は前をしっかり閉じたり、ウエストラインマークにしたりとアレンジできます。

>商品詳細はこちら

お花見シーズンには、腹巻きやレッグウォーマーも、心強い味方です。
寒さを我慢しないで、暖かくして春を楽しんでくださいね。


Posted in コラムComments Closed 

関連記事