イベント開催レポート「ペルーのコーヒーとアルパカのニット」

8月31日金曜日の夜に、SHIBAURA HOUSEにて1Fにオープンされているカフェ「Coffee Wrights」さんと一緒に、「夜カフェ~ペルーのコーヒーとアルパカのニット」をテーマに、イベントを開催致しました。

こだわりのコーヒー。豆選びや焙煎はもちろん、その日の気候との調節もしながら一杯を淹れるというこだわりのCoffee Wrightsさん。芝浦店の斎藤さんからは、コーヒーにこだわる時のコツのレクチャーや、実際の淹れ方を間近で見せていただいたり、違う淹れ方のコーヒーを飲み比べたりと、新しいコーヒーの楽しみ方を体験させていただきました。

 

DSC02573

MAITEからは、コーヒーの産地でもあったペルーのカハマルカについてご紹介させていただき、ペルーのアルパカ素材についてお話させていただいたり、実際に商品を触っていただいたりしました。

最後は、様々な種類や値段のモノが溢れる現代の社会で、私たちは普段どんなことにこだわって暮らしているのか、その「こだわり」についてどう回りに伝えていけるのかという視点で、カフェをケーススタディとして参加者の皆さんにも考えていただきました。

とっても和やかな雰囲気の中、まったり癒されました!というご感想を沢山いただきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 


Posted in イベントComments Closed 

関連記事